2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 太鼓PSPとか夏コミとか! 
絶賛放置って言うな\( ^ω^ )/
ちょこちょこtwitterでつぶやいてはいるんですが、お知らせが溜まったので一挙放出だよ!!
-----------------------------------------------------------
◆PSP「太鼓の達人ぽーたぶるDX」


太鼓の達人ぽ~たぶるDX 特典 アンケート1位のナムコオリジナル曲をもらえる! プロダクトコード入りカード付き太鼓の達人ぽ~たぶるDX 特典 アンケート1位のナムコオリジナル曲をもらえる! プロダクトコード入りカード付き
(2011/07/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

7月14日に(株)バンダイナムコゲームス様より発売のPSP「太鼓の達人ぽーたぶるDX」で、ナムオリの新曲を歌わせていただきました!!

カテゴリー:ナムコオリジナル
曲名:「白猫きゃらめる夢幻のわたあめ」
歌:愛原圭織(ProductionGIW)
作詞・作曲:みらゐ

すっごい可愛くて電波な曲です!デモもらったときテンションあがりまくり!(*´Д`)
曲中にニャーとかワンワンとか入ってて悶えましたwww
ちょっとラップっぽいかんじ?で初挑戦だったんですが、とても楽しく収録できました。
ぜひぜひ叩いてやってくださいませっ♪(*´ω`*)
ちなみにリア充じゃなくてリア獣なんだよ!猫なんで!www>歌詞
----------------------------------------------------------
◆C-VALKYLUNA


(資)Studio GIW様より発売の歌曲集です!!
いつもお世話になっている塚越雄一朗さんに作曲していただいた新曲「Aquarius」をはじめ、4曲ボーカル参加+1曲コーラス参加しています。どの曲も大好きすぎる!!
竹達彩奈さん、日笠陽子さんも歌われている超豪華歌集なので、ぜひぜひよろしくお願いします♪(*´ω`*)
----------------------------------------------------------
◆電波LOVE~でんぱあいす~

2日目東2ホール Z-24a「ちぃむdmp☆」

なちゅだ!でんぱあいす!
ということで、ちぃむdmp☆の新作をひっさげて夏コミ参戦いたします!!(*´∀`)
冬コミ同様、桃箱と一緒に売り子してますのでぜひ遊びに来てくださいっ♪
会場限定の特典をご用意してお待ちしております!!\( >ω< )/
特設サイトではただいま全曲試聴公開中です。タイトルチューンのPVもあるのでぜひご覧ください!!
ちなみにPVに出てくるライオンは、桃箱とのお絵描き対決で本気出して描いたものなんで、自分では写実的で超かっこいいと思ってるんですけど生姜なみのネタとして扱われていて誠に遺憾ですどうしてこうなったwww
----------------------------------------------------------
◆プチリズムさん!

2日目東2ホール Z-24b「ポヤッチオ」

お世話になっておりますかたほとりさんの夏コミ新作「プチリズムさん!」にて、Tr-5「あいろにーっ!」のボーカル参加させていただきました。U-skeさん作詞作曲です。めちゃんこ可愛い曲で、かなり中毒性のあるメロディ!気付くと脳内再生されておりますwww
参加者様がとにかく豪華すぎてやばいです。こげどんぼさんのジャケかわゆううう!!(*´Д`)
クロスフェード公開されてるのでぜひご覧くださいっ♪♪
そして桃箱は寝ろ( ^ω^ )とりあえず寝ろ( ^ω^ )

----------------------------------------------------------

夏コミ作品まだ参加してるんですけど、情報があがってきてないのでひとまずここまで。
あと二週間足らずで夏コミ、そのあとまもなくM3もやってきますねええ!!
M3作品もすでにいろいろと参加が決まっているので、夏コミ終わったらまた新たにがんばります。
twitterとかでも事あるごとにたくさん励ましのリプいただけて、それがやる気につながってます。本当にありがとうみんな愛してる!!(*´Д`)

電波LOVEの入稿は無事完了したんですが、夏コミ作業がまだ残ってるのでがんばってきまあああす!!


カテゴリ-【声活動関係 トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 【告知】太鼓の達人14&着うた【歌】 
バンダイナムコさんの太鼓の達人14にて、新曲解禁になりました!!
2月3日入曲、隠し曲になります♪
http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2011/02/post_216.html

カテゴリー:ナムコオリジナル
曲名:「SORA-Ⅳ ブンパソング」
歌:愛原圭織(ProductionGIW)
作詞・作曲:高田龍一(MONACA,Inc.)

です。
ぜひ、トータルエクリプスと合わせて叩いてやってください♪(*´ω`*)

こちらの収録は去年の春~夏頃だったので、ようやく公開されて嬉しいです。やっとお知らせできたー!ってかんじ。わーいわーい\(>ω<)/
作詞作曲は、涼宮ハルヒの消失の音楽やアイマスの楽曲なども担当されておられる、モナカの高田龍一さまです。歌の内容はタイトルからも若干読みとれると思うのですが、山からおりてきたたぬきさんが宇宙を夢みているようなそんな曲です。トーエクと同じく、ゆったりとしたまったり電波です。電波万歳!!
収録はモナカさんの社内スタジオだったのですが、実は太鼓14に入っている「NECOLOGY」とおなじ日に録りました。なのでその曲の歌い手の渕崎けけろちゃん、作曲のみすみゆりさんも一緒だったんですよ~。プラス、高田さんと社長とわたしの5名でした。楽しかった!!
わたしが先に録り終えたので「NECOLOGY」の収録風景をまるまる見学してたんですけど、ああいうのってなぜ見ていて飽きないんだろうwわくわくしながら聴いてました。いろいろと勉強になったし一石三鳥くらいでしたね!!
あ、神前暁さんもちょこっとスタジオ覗きに来られてました!(・∀・)

しかし、太鼓の達人に2曲も入れてもらえてすごく光栄です。しあわせ!!
ゲーセンで見掛けましたら、ぜひ遊んでやってくださいね♪♪

* * * * *

それから、もうひとつお知らせ!!
「え?あぁ、そう。」桃箱×愛原圭織verが、ドワンゴ・iTuneで着うた配信されることになりました。2月8日発売、ただいま予約受付中です。
着うた
桃箱とはじめて一緒に歌った曲がこのような形になって、すごくすごーく嬉しいです♪よろしければぜひ携帯のお供によろしくお願いいたします!!

それから、もうすぐニコ動の新作アップするのでぜひ聴いてやってください!!
今年もよろしくお願いします~!!\(>ω<)/


たくさんの拍手をありがとうございました!以下拍手レスです!


>きりさん:
お久しぶりです~♪(*´ω`*)
わあ、この間のM3は台風で電車が止まったのですか!あのとき台風大変でしたものね!!@@
ぷらまりの「ろーぷれ。」に関しては、まだまだ在庫ありますので全然大丈夫だと思います。春M3は自分達のスペースを取っていないのですが、SYNC.ART'Sさんのとこで売り子してますので気軽に遊びにきてくださいませ~!(*´ω`*)

>ゆいさん:
今回のぷらまりは、いつもとは少し違う雰囲気のアルバムになったかなと思います。RPGテーマですので、ゲーム好きな方には楽しんでいただけるのではないかなあという希望をこめて…!!
そして大会議も無事に終わりました、本当にありがとうございます♪(*´ω`*)

>12月19日/20時/無記名さま:
いぇーい!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

>1月3日/3時/無記名さま:
おおおっ、ちぃむdmp☆最高とか嬉しいです!ありがとうございます!!
これからもマイペースで活動していきますので、どうぞごひいきにー☆(*´ω`*)

>松矢郷流さま:
たくさんの応援メッセージをありがとうございます。とても励まされております。これからも自分なりに頑張っていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

More Close・・・↑


カテゴリ-【声活動関係 トラックバック(1) top↑


+ Comment List +

 冬コミ参加します♪ 
いつのまにか年の瀬、いつのまにかコミケの季節!ということで
冬コミ告知でーす!!\(>ω<)/


◆「電波っぽいのっ!」 3日目東4 ラ-30a 「ちぃむdmp☆」

3日目、ちぃむdmp☆で桃箱と初参加しまーす♪(*´ω`*)
全12曲入りの1stアルバム「電波っぽいのっ!」を頒布します。
イベント限定としておまけCD(数量限定)がついてます☆
桃箱とふたりで売り子しますので、ぜひ遊びに来てやってくださいませ♪♪
特設サイトのブログでは、本日から3日間、毎日カウントダウンボイスを公開しますので
ぜひぜひ聴いてやってくださいー♪\(>ω<)/

そして、旦那Dさんが神がかったクロスフェード動画を作ってくださいました!!
よろしければこちらもぜひ見てやってくださいー♪
一曲ごとに変わる衣装やら髪型がすごいです!かわいすぎるwww


◆「ATTRACTOR」 2日目東1 A-28b 「SYNC.ART'S」
いつもお世話になっている、SYNC.ART'Sさんの東方フルボーカルアレンジアルバムです!
Tr-5「花と刃」のボーカルで参加させていただきましたー♪(*´∀`*)
ずっとSYNC.ART'Sさんではロリ声担当だったんですがw、はじめて大人声の依頼をもらって感無量ですwww
2日目はここで売り子してますー!シャッター前で寒いけど遊びに来てね!!\(>ω<)/

◆「月夜」 3日目東4 シ-74ab 「うさころにー・はなとオニキス」(委託)

dmpで大変お世話になっている華飯さんの冬コミ新作です!!
Tr-6「little heart,true heart」でボーカル参加させていただきましたー☆(*´ω`*)
ロリ声でバラードというのは過去あまり経験がなかったので、いろいろと勉強になった一曲でした!!
そして華飯さん個人のアルバムに参加させてもらえてすごくうれしいですー\(>ω<)/

◆「プチリズムCHU」 3日目東4 シ-64b 「ポヤッチオ」

dmpでお世話になっているかたほとりさんにお誘いいただきまして、dmpでボーカル参加させていただきました!
Tr-7「聖ボーダーニーハイ学園へようこそ☆」をふたりで歌わせてもらってます♪
オリジナル萌え系ソングアルバムということで、ロリ声ボーカリストさんがたくさん歌われてて萌えっ(*´Д`)
キャッチコピーの「萌えよ、ロリ魂。」に胸が熱くなりましたwww


参加させていただいたところ全部壁サークルさんっていうこの恐れ多さ…( ^ω^ )
どの作品もめちゃくちゃオススメですので、ぜひぜひよろしくお願いします!!
ではでは参加されます皆様、ぜひ会場でお会いしましょうっ♪\(>ω<)/

たくさんの拍手ありがとうございました!!返信は次回必ずっ!!><


カテゴリ-【声活動関係 トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 M3とかはろうぃんとか! 
明後日はM3!そしてはろうぃん!!
ということでしばらくご無沙汰している間にいろいろとお知らせが増えましたので
ぜひ目を通していただけるとすごくすごく嬉しいです!(*´ω`*)

◆M3作品◆----------------------------------------------------

▼「ろーぷれ。」 2F キ-28「ぷらいむまりぃ」

ぷらいむまりぃ4thアルバム「ろーぷれ。」を頒布いたします!!
今回のテーマはRPG!一緒に冒険の旅にでかけましょうっ♪\(>ω<)/
ただいま全曲試聴公開中です。よろしくお願いします。

▼「Letters~こころ郵便屋~」 1F B-07「肋骨拳」& 2F キ-28「ぷらいむまりぃ」他

肋骨拳制作。今回はドラマと歌が織りなす心温かい物語になっています。
わたしはTr-3「Best Friend」の作詞&ボーカル、Tr-13「Letters」のボーカルを担当しました。あと、ドラマパートにもガヤでちょこちょこ参加してます。まさに癒しの一枚ですのでぜひ!!

▼「FirstSt@ge」 2F キ-28「ぷらいむまりぃ」他

アイドルステージ企画の初ボーカルCDです!小日向音役で参加しています♪
Tr-5、Tr-10でボーカル担当しました。まめちゃんと念願のコラボを果たせて歓喜ですwww
ここまでの3枚は全部ぷらまりスペースで頒布してますのでよろしければ一緒にぜひ!!

▼「ブラックチョコレイトロマンチカ」 1F B-12「i++ / CUARA」

ご依頼いただいて参加の運びとなりました、ボイスドラマです!!
パイモア役です。美人のおねーさんですよおおお!!(*´ω`*)
なにげに参加者が知ってる人だらけで吹いたwww

◆商業系◆--------------------------------------------------------

▼「カルネージハート エクサ」 2010年10月28日発売

(株)アートディンク様よりPSP「カルネージハート エクサ」が発売になりました!!
準ヒロインのパルティータ役で出演していますので、どうぞよろしくお願いします。
サイトにサンプルボイスや、あとコメントなども書かせていただきました♪(*´∀`*)

▼「守護霊と剣聖」

(資)スタジオギウ様のPCゲーム「守護霊と剣聖」にて、守護霊よーこ役と
OP&EDを担当させていただきました。褒めボイスも何種類かあります。
フリーソフトなうえに気軽にプレイできるので、ぜひぜひよろしくお願いします♪

◆はろうぃんボイスドラマ企画◆-------------------------------------

▼「ハロー コンビニ in★★」

KATIMOTTY(桃箱・大山チロル・愛原圭織)によるオンラインボイスドラマ、公開しました!!はろうぃん企画ですー♪♪\(>ω<)/
コンビニ擬人化のお話で、ドタバタコメディなのでぜひ聴いてやってください!!
わたしはめがねっこなバイトちゃん役です。
他の登場キャラが軒並み幼女のなか、バイトちゃんだけ設定が20歳だったので
ちょっとだけ大人っぽくというのを意識してみたんですが成功しているかは謎ですwww
続編もあるのでぜひぜひよろしくですっ♪(*´∀`*)

◆ニコニコ関係◆----------------------------------------------------

▼「ニコニコ大会議2010-2011全国ツアー」
http://www.nicovideo.jp/daikaigi
ニコニコ公式のライブツアー「ニコニコ大会議」に、桃箱と一緒に参加することになりました!2010年12月15日(水)、開催地区は群馬です。
関東圏のかたは無料で視聴可能らしいので、ぜひ見てやっていただけると嬉しいです。
…しかし桃箱のついでに出演とはいえ、ニコニコ投稿はじめてまだ3ヶ月程度の新参が大会議とかすみませんすみません:(;゙゚'ω゚'):
でもせっかくいただいた機会ですし、純粋に桃箱と一緒になにかできるのが嬉しいので精一杯楽しみたいと思います!!


明後日のM3は台風の危機だったみたいですが、大丈夫なのかな?!
わたしは台風の季節に出掛けると軒並み台風にぶちあたる台風女なので心配ですwww
参加される皆様、会場でお会いしましょうっ!!\(>ω<)/

拍手いつもありがとうございます!!以下、拍手レスです♪


>9月26日/11時/無記名様:
わああ、お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました!!
しかもすっごく嬉しい内容で、感動の極みです(´;ω;`)ブワッ
もっともっと歌とかお芝居とかがんばろうって思えました。
これからもマイペースにがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いしますね。

>9月28日/0時/無記名様:
お誕生日のお祝い、本当にありがとうございます!!
2日遅れでもなんでも、こうやってお祝いしていただけることがとても幸せです。
これからもがんばりますねええっ!元気出ました!!!(*´ω`*)

>10月8日/0時/無記名様:
アイステからいらしていただいたそうで、誠にありがとうございます!(*´∀`*)
しかもそんな嬉しすぎることを!!わたし影が薄いなーと思っていたので感動です!!
ひっそり応援していただけて幸せです。今後ともよろしくお願いいたします!!

More Close・・・↑


カテゴリ-【声活動関係 トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 【楽しく歌ったら】マトリョシカ【ニャンデブーした】 

ニコニコ動画で、桃箱との新作をアップしました~♪\(>ω<)/
わたしはまあいつもと変わらないですが、とにかく相方のかわいさを堪能してください!桃箱かわいいよ桃箱はあはあ!!(*╹◡╹)
今回も絵師は我らが大山ちろるんことひつじまるさん、今回もミックスは我らが華飯さんことテ黄ストPです!!
この歌の萌えの50%はひつじまるさんのイラスト、あと50%は桃箱でできています。イラストを見ているだけでなにかに目覚めます。
そしてテ黄ストPのミックスは神。ラスト適当にカオスにしてくださいって言ったら素晴らしいものが返ってきて吹きましたwwwカオスwww

動画は桃箱が作ってくれていたので、わたしは一生懸命合いの手を考えました。「え?あぁ、そう。」とかぶらないようにするのが地味に大変でしたwww
ていぅか、今回生姜(黄色い生物)が出るとは前もってきいていたんですが、桃箱キャラのてのひらの上とかそういう地味な出演かと思っていたのに……後半でやられた!!\(^o^)/
黄色いあいつは各所でブームを巻き起こしているらしく、pixiv大百科に載ったり手作りマスコットが作られたり、ついにニコゲーでゲーム化まで果たしました。生姜恐ろしい子!!!
ちなみにゲームはこれです。CVは桃箱。見た目からは想像できない愛らしいボイスですwww
http://game.nicoga.jp/gameplay/17100

あ、それから前回アップしたみちゅばちなんですが、旦那Dさんという方がものすごくかわいいダンス動画を作ってくださいました!!

アイマス好きなわたしにとって、奇声がでるほど嬉しかったです!!\(>ω<)/
よろしければぜひこちらも見てやってくださいませー♪♪

現在はM3作品の収録の真っ最中です!
今月あと半月しかないとかそんなばかな…ああどうか誕生日が収録で終わりませんように!\(^o^)/
あ、ちなみにM3は今回申込者全員参加っぽいのでぷらまりも安泰です♪
スペースは2階の「キ28」です。壁側に配置していただいたので見つけやすいかもです。しかし仲良しさんみんな1階みたいで遠い…ううっ(´;ω;`)
M3にむけてがんばってますので、よろしくお願いしますー☆★☆

たくさん拍手ありがとうございました!以下レスです!


>8月31日/21時/無記名様:
そのひとことがすっごく嬉しかったです!がんばります!(´;ω;`)ブワッ

>kanongsさん
わー、こっちにまで遊びに来て下さってありがとうございます!\(>ω<)/
はげましのお言葉いただけてやる気がむくむくわいてきました。がんばります♪

>9月17日/20時/無記名様:
わーい、ありがとうございます~!!仕事の方もがんばりますっ♪(*´∀`*)

>きりさん
お久しぶりです~、コメントありがとうございます♪(*´ω`*)
お友達からみちゅばちの動画が送られてきたなんてびっくりです!お友達さん感謝!!
一ヶ月前くらいからニコニコでも遊ぶようになって、相方の桃箱と一緒に定期的に歌をアップしていくことになりました。こちらのほうもぜひぜひ聴いてやっていただけるとうれしいです。今後ともよろしくお願いします~☆(*´∀`*)

More Close・・・↑


カテゴリ-【声活動関係 トラックバック(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
プロフィール

愛原圭織

Author:愛原圭織
Production GIW所属。お芝居や歌の活動をしています。太鼓の達人やPSPゲーム等で歌わせてもらったり、声の出演させてもらったりしてます♪

ブログ内検索
参加作品
 
discography
